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面白い内容だと思います。
ここ最近のメディアの取り上げ方とかも問題なんだと思います。面白がってヲタクを取材したり、萌え市場とか萌え産業だとか言っちゃう感じの。
不健全、健全に関わらずエロゲーオタクの多くは日陰にいることを望んでいるはずだと思うんですけどね。
ここ最近のメディアの取り上げ方は問題です。一方的な意見しか取り上げず、「自分達には理解できないもの」という捉え方をしたがっているように思います。
>ここ最近のメディアの取り上げ方は問題です。一方的な意見しか取り上げず、「自分達には理解できないもの」という捉え方をしたがっているように思います。
まったく同感です。私も最近の主にマスコミによる面白半分の報道により知名度ばかりが先行して上がっていることには不安を感じています。
ところで私にはiwatam氏も
>一方的な意見しか取り上げず、「自分達には理解できないもの」という捉え方をしたがっているように思います。
に当てはまっているように思えるのですが、どう思います?
私は理解しようとしているつもりですし、理解したつもりです。
ここでいう「理解」の対象は「エロゲー」のことではなく、「エロゲーオタクの心理」です。念のため。
正直、
「エロゲヲタなんぞ、一般人からみたら薄気味悪い変態でしかないんだから、生意気に反論しようとか思うな!!」
これだけで済むんじゃないですかね。
それが管理人の本音でしょう。
未成年を愛することを題材にした文学とか、他人を服従させることを題材にした文学もある。
お昼のドラマではよく連続殺人が起こったりする。
正義感あふれるヒーロー物では暴力的な描写がある。ヒーローは悪役をがんがん殺すしね。
必殺技で爆殺して怪人がバラバラになったり。
でもTVを見る人や本の虫に対して嫌悪感を感じてるわけじゃない。なぜか? 嫌いじゃないから。
じゃあなぜエロゲヲタに嫌悪感を感じるのか? 嫌いだから。それだけの理由。
管理人はもっと素直に書くべきだった。
「幼女に性的興奮を感じるエロゲヲタが嫌いだ。嫌悪感を感じる。なぜ幼女に性的興奮を感じるんだ? それがまず理解できない。考えただけで吐き気がする」
「首輪をつける? なんだそれは、そんなことして何が楽しいんだ、不気味なヤツだ」
管理人は正直にそういうふうに書けばよかった。
正直になることで初めて見えてくる真実があるのだから。
ところがここで注意しなければならないことがもう一つある。
私は現実で首輪をつけて引きずり回されるのを見たら嫌悪感を感じるだろうということだ。
でもゲームの中でそれを見ても嫌悪感は感じないだろう。なぜか?
現実で幼女に悪戯をしているヤツを見たらむかつくしはり倒すだろう。
でもゲームの中ではとくに何も感じないだろう。なぜか?
もし現実で怪人なるものがいて爆殺されバラバラになり死ねば、
爆殺したヒーローをたたえる気にはならないだろう。
TVの中であればやっと終わったかと思うだけだろう。なぜか?
現実で女の子が鋸で首を切られて死ねば、あまりのむごたらしさに嘔吐してしまうだろう。
でもゲームであればそんなことはない。むしろネタとして笑い飛ばす。なぜか?
結論を言えば、空想と現実は区別するまでもなく別物だからだ。
だからヒーロー物でヒーローが敵を爆殺してバラバラに手足がちぎれて死んでも、「やっと終わったか」で済む。
エロゲで幼女としか思えない容姿の者がHなことをされていても怒りを覚えない。
空想と現実は区別するまでもなく別物だから。
もし空想に怒りを感じるのであれば、その人にとって空想と現実は別物では無いのだろう。
これは非常に危険な傾向だ。このような人は現代社会で生きてゆくのは難しいだろう。
空想を否定するか、さもなくば取り込まれるかしかない。
「空想と現実は区別するまでもなく別物」
このことを忘れてはならない。
エロゲヲタ風に言えば
「二次元と三次元は区別するまでもなく別物」
そういうことた。
おっしゃるような感じで簡単に言えば、
「エロゲオタなんぞ、一般人から見たら薄気味悪い変態でしかないんだから、いくら反論しても無駄」
ということです。
ここでいう反論とは「俺達は薄気味悪くはない」という論です。
それってあれですか、街中で見掛けた中国人に散々罵倒浴びせた挙げ句「中国人なんて、日本人から見たら犬喰ってるキチガイでしかないんだから、いくら反論しても無駄」って言うのと同じですか。凄い権利お持ちですね。何様ですか。
そのすでに"勝っている"という安全圏から挑発気味に降伏を迫るという態度が怒りを買っているのです。
なぜあなたが
「エロゲオタなんぞ、一般人から見たら薄気味悪い変態でしかないんだから、いくら反論しても無駄」
と感じるのかということが重要なのです。
それを突き詰めてゆくのが大切です。
エロゲで首輪をつけて「ご主人様」と言う女の子と、現実に監禁されていた少女を同一視していませんか?
自己紹介のページでもっとわかりやすく言っているじゃないですか。
「甘口バナナスパが嫌いだ。嫌いなものに理由はいらない、と」
甘口バナナスパをエロゲオタに変えればいいだけの話を、知ったかかましてなんちゃって哲学者をやるからここまでバッシングされるんですよ。
あなたの議論の仕方を読むと常に自己批判の気持ちを持つ大切さを説いてましたが、ここまで反響がきたら今日あたりPCソフト屋に行って最低でも1本のエロゲ、ましてやコラムを書く身なら10本のエロゲを買ってきて検証に入るものじゃないですか? 暇があるなら店にいる客相手にソクラテスのように質問もやってみようかと思いませんか?
きつい言い方ですが自分の目で確かめようという気持ちがなく聞きかじりの情報や一般論のみで考察するつもりなら素直にそのことを最初に言ってから議論にはいらないとあなたの望む議論にはなりませんよ。
じゃあ、
「MMOやるやつなんぞ、一般人から見たら薄気味悪い変態でしかないんだから、いくら反論しても無駄」
ということです。
議論になりはしませんね。
ちょっと昔のお話ですが
「黒人なんぞ、一般人から見たら薄気味悪い変態でしかないんだから、いくら反論しても無駄」
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iwatamさんももう少し前の時代に生まれてくればよかったのでしょうけどねぇ。
いまじゃ面と向かって差別できるのなんてオタクぐらいしかのこってませんもんねぇ。
……コラムの内容云々を語る以前の問題として、あの事件の犯人をエロゲオタのサンプルとして捉える事自体が的外れである可能性があります。
私は、別にレイシストではないのですが、彼が在日朝鮮人であると言う要素は決して無視できるものではないと思うのですよ。
韓国国内におけるレイプ発生率、女性蔑視傾向の強さに関しては、複数の機関によるデータが存在し、これが韓国系特有の民族教育の結果として発生していると言う可能性には否定できないものがあります。
つまり、彼がエロゲオタだからあのような事件を起こしたのではなく、彼が在日韓国人だからあのような事件を起こしたのだと言う可能性が存在するわけです。
少し前に話題になったエロ教祖もまた在日韓国人であったと言う事実や、国内犯罪に占める在日、外国人犯罪に占める韓国人の比率の高さ(これは、漫画などが原因で犯罪を犯すというマスコミの主張などと異なり、客観的なデータが存在します)等を考えても、これは無視できない要素だと思われるのですが、どうでしょうか?
若輩者の自分が言うのもなんだが、それも的外れではないだろうか。
そもそも○○だから、という考え方自体がよくないと言うのが自分の意見である。
それは○○というカテゴリに当てはまる人全員を見下したような考え方をしていることに他ならない。
極端な話、在日韓国人=犯罪者予備軍呼ばわりしている。
幼い頃からの教育、周囲の環境等の要因によって、その民族の女性蔑視傾向が強くなったとしても「それなら女に何をやってもいいだろう」とまで考える人間がどれだけいるだろうか?
統計的に多い、というだけで「在日は・・・」と決め付けるのは、ここのコラム同様的外れというものであると自分は考える。
読みづらい文章になったかもしれないがどうだろうか?
確かに統計的に犯罪発生率は高いかもしれないけれど、全ての朝鮮人・外国人にあてはまるわけではないのは、オタクに置き換えても同様のことだと思います。
例えば日本人にしても関西の人と関東の人とでは気質が違う。それと同じように朝鮮人の中でも気質が違う区分があると思います。
だから、○○だからという理由を付けるならば、もっと厳密且つ複数の条件を付けるべきでしょう。たった1つの条件で全てを語るのは強引に過ぎるでしょう。
ただ、個人的には朝鮮人の倫理のなさには辟易していますが。でも宣銅烈はいいおっさんでした。
在日朝鮮人は、自分が在日朝鮮人であるかどうかを選べません。
しかし、エロゲオタは、自分がエロゲオタになるかどうかを自由に選べます。
とすると、「なぜその人がエロゲーを選んだのか」を考えるのは意味があることだと思うのです。
それからもう一つ、あの事件の犯人をエロゲオタのサンプルとして捉える事自体は的外れです。そして、こうしたバッシングがあの事件の犯人をエロゲオタのサンプルとして捉えているからだとすることもまた的外れです。
はい、私の文章は明らかに的外れな文章です。そもそも、それを狙って書きましたから。
ですが、客観的なデータの裏づけがある分、貴方の文章よりは妥当性が高い筈ですよ。
性癖などは、基本的には経験や学習によってかたちづくられるものですからね(笑)
小林王子に付いては、雑誌『SPA!』神足裕司のコラムで
「彼の犯罪行動は全て何処かのメディアからカットアンドペーストして並び替える事で構成されている」と述べられています。
自分もこの見方を支持しますね。
とにかく、享受したメディア情報を自分なりに変換しようとした痕跡を感じない。
>エロゲーをやりたいと思うような、そしてエロゲーを面白いと思うような心理状態にある。そしてそれは人間性の未熟さに起因する。こころの問題なのである。
ユーザー側の異常者が問題ということでしょうか?
でしたらエロゲーを規制してもまたほかの媒体に変わるだけですよね?
なにしろエロゲーを規制してエロゲーがなくなっても、上記にあるような未熟で異常な人はいなくなりませんから。
そうなるとエロゲーユーザーを全員拘束して精神病院で洗脳するか、アウシュビッツのような施設で一生監禁しておくか、殺してしまうかしか解決方法はありません。
今のエロゲー批判者はナチスなどと同様の考えをもった人たちということでしょうか?、とんでもない理論ですね。
また文とCGなどからなる純朴な創作物であるゲームを実際の行為を伴う風俗などと一緒くたにしてるのはどういうことでしょうか?、それなら官能小説も、性模写がある小説なども全部風俗ですか?。
さらに、エロゲーで犯罪抑制されるという話ですが、iwatamの理論によるとエロゲーだけでなく犯罪行為の模写のある創作物はすべて犯罪を抑制していて、それがなくなれば犯罪だらけになるということになります、人間はみな理性をもたない獣ですか?いい加減にしてください。
このような捏造と妄想ばかりの理論が実践されたらどうなるでしょうか、問題の本質はいつまでたっても見えてこず、ますます犯罪などの人権侵害は増え、悲惨な世の中になっていくでしょう。
その先導者にiwatamさんはなりたいのですか?
今話題になっている「コラム:エロゲーオタクが嫌われる理由」についてですが。
------
このコラムの筆者であるIwatamさんが言いたいのは「異常なことを空想すること」の是非というよりも「『異常なことを空想している』ということがばれたときに受ける他者からの嫌悪」についての是非ということじゃないかと思います。
「空想してる分にはいいけれど、そういう空想をしてるということがばれたら、周りから嫌悪されるのは当然だ」と考えれば、そういう異常な空想をしてるということは隠すべきです。
「実際に異常な行為をせず、空想してるだけだけならば、その空想を周りが知っても嫌悪されるべきではない」と考えれば、隠す必要はなく、「実際にそういう行為をしないんだから嫌悪すべきでない」と反論するでしょう。
言い換えれば、つまり主題は「異常な空想をしてる」ということは隠すべきことか否か、ということではないでしょうか。
------
こういう解釈で言うならば、私は「隠すべき」だと思うのでIwatamさんの立場は肯定的に捉えています。
>主題は「異常な空想をしてる」ということは隠すべきことか否か
それが主題というならば結局、対人コミュニケーションにおける損得の問題であって、
「マイナーな趣向の想像力を人前で披露した際のメリットとデメリット」
という題目で語るべきことだろう。
しかし今回のコラムはそうなっていない。
だからツッコミ所満載なのだ。
「私はエロゲーを嫌悪する」という個人的立場の表明でもなく、
「趣味のカミングアウトと対人交流上の損得」という論旨でもなく、
>バッシングに対して怒っている多くの人
に対する批判としてのコラムになっているからツッコまれるのだ。
この場合、貴方(風花氏)が管理人と同じ「嫌悪感覚」を持っているかどうかは問題ではない。
純粋に記述の問題だ。
風花さんのおっしゃっていることはおおむね当っています。
ただ「隠すべき」というよりは、「自分でもあまり良くないと思う」「治したいと思う」と言ったほうが私の感覚にはあっています。
もう少し言えば「世間の人はバッシングしても当然だろうな」という認識です。この認識があれば、バッシングに対して「怒る」ということはないはずなのです。
>損得の問題ではない
では何の問題ですか?
>「自分でもあまり良くないと思う」「治したいと思う」
マイナーなセクシャリティは矯正の必要があると?実害が無くても?
例えばゲイの人は補正されるべき存在ですか?
>もう少し言えば「世間の人はバッシングしても当然だろうな」という認識です。
>この認識があれば、バッシングに対して「怒る」ということはないはずなのです。
No.858) 指摘1 で書きましたが、バッシングに対する「怒り」は
「嫌いなものなら理由をでっちあげて叩いても良い」という欺瞞に向けられています。
実害が無くとも多くの人が嫌うならバッシングしてもいいのですか?
かつてハンセン病患者が受けたような「根拠の無い迫害」を肯定するのですか?
それが貴方の言う「哲学」ですか?
ゲイの人も、ハンセン病の人も、多くは「もし完全に治って普通の人のように暮らせるのなら、ぜひとも治したい」と思ってます。
そういう人たちの苦悩をわかってあげてください。
・
No.899)では以下の点について質問しています。
A・損得の問題では無いとはどういう事か?
B・マイナーなセクシャリティは実害が無くても矯正されなくてはならないのか?(ゲイの例)
C・実害が無くとも多くの人が嫌うものは迫害してもいいのか?(ハンセン病迫害の例)
そして、
Bにおけるゲイの例は「自らが矯正を望まず、実害もないのに」という意味でのサンプル、
Cにおける患者の例は「実害が無くとも迫害される」という意味でのサンプルだ。
ところがこの2例を混ぜ、質問を無視して「どちらも治したいと思っている」と答える。
これでは回答になっていない。
質問から逃げずに答えて頂きたい。
それともまた「別コラム」という形で逃避するのだろうか?(笑)
私はゲイですが、治してくれと思ったことは一度もありません。
もしなんかの放射能かなんかでゲイが世界の大半を占め、子作りはバイオテクノロジーで解決される時代が来たとしても、あなたは異性愛を『治療して』ゲイにしたいですか?
したくないでしょう?
異常者は隅っこでつつましく暮らせ、さもなきゃぶっ殺す、というのはアメリカで実際に行われていたことで、最終的には血で血を洗う抗争の果てにゲイたちは自由を勝ち取りました。これは「外を歩いてもショットガンで撃ち殺されない」自由です。
常にマジョリティの側にあるIwatamさんにはわからないし、わかる必要もないし、わからない側を『治療』しなくてはいけないことだと思われるかもしれませんね。
コラム:エロゲーオタクが嫌われる理由
>エロゲー嫌悪を偏見と勘違いするな
この副題には今回のコラムの特徴である
「『エロゲー嫌悪』は“正当”である」
という意図が端的に表れている。
そしてその理由について「『異常なことを空想すること』自体の否定」をもって語っているが……。
書評ページでは「家畜人ヤプー」に対して「創造力に感服します」と書いている管理人が、
「異常なことを空想すること」を悪として否定している時点で既に破綻している。
それとも、こうしたツッコミに対しては「異常の種類が違う」とでも反論するのだろうか?(笑)
結局今回のコラムからは、自分が許容できない種類の嫌悪を上手く処理しきれず、
コラムという形で吐き出している管理人の姿しか見えてこない。
(もちろん私も「嫌悪を上手く処理しきれずついコメントしてしまった者」の一人であることは言うまでも無いが)
>人は、自分がやってみたいと思わないことでも否定しないことをちゃんと覚えた。
というが、「自らの嫌悪感」について冷静になれるほど成長してはいない、ということだろう。
まったく皮肉なことだ。
「家畜人ヤプー」を読むと、やり場のない怒りがこみ上げてきます。もちろん、これがこの小説の目的なので、それを作者にぶつけるつもりはありませんが。
これを読むのには相当の気力が要りますし、読んだあとしばらくは気が立って他のことができませんでした。そんなにいつもいつもこんな気力を使っていては身が持たないでしょう。
エロゲーをやっている皆さんも、同じようにエロゲーの内容に対してやり場のない怒りを感じているのならいいのです。
私は、「家畜人ヤプー」は感服しますが、バッシングされても当然の小説だと思います。そして、バッシングする気持ちはわかるが、反面教師として残しておいてやれや、と思います。
それから一つ疑問ですが、「コラムという形で吐き出す」というのは、どうして「上手い処理」にあたらないのですか?何が「上手い処理」なのですか?あなたがここにコメントしたのも、私は上手い処理の一つだと思います。
>皆さんも、同じようにエロゲーの内容に対してやり場のない怒りを
>感じているのならいいのです。
なぜ他者が作品に対して感じるものを貴方が規定できるのですか?
「俺が悪だと感じるものは他の人間も悪だと感じるべきだ」とでも?
貴方の「善」感覚が他者(例えば私)にとって信頼に足る根拠はどこにあるのですか?
>バッシングされても当然の小説だと思います。
貴方の嫌いなものはバッシングされて当然なのですか?
嫌う人間が多ければバッシングされて当然なのですか?
実害の根拠が無いものに対するバッシングがなぜ「当然」なのですか?
>「コラムという形で吐き出す」というのは、
>どうして「上手い処理」にあたらないのですか?
ご自分で分かりませんか?「私は***が嫌いです」と一行で済む個人的な嫌悪を、
「バッシング批判の批判」という大きな話題に結び付けて正当化しているから「下手」なのです。
>「家畜人ヤプー」を読むと、やり場のない怒りがこみ上げてきます。
>これを読むのには相当の気力が要りますし、読んだあとしばらくは気が立って他のことができませんでした。
とありますが、要するにこれだけで留めておけば良かったのですよ。
その後に「バッシング当然」という部分を付加して正当性を補強しようとするからボロがでるのです。
>エロゲーをやっている皆さんも、同じようにエロゲーの内容に対してやり場のない怒りを感じているのならいいのです。
何度も言われていますが、あくまでも空想の産物でしかないエロゲーのような物で、プレイする人も虚構だと理解している物への感想に、エロゲーと同じことが現実に起こった場合での感情を求めることが筋違いだと言っているのです。
その態度こそが単に自分が現実と虚構の区別がつかないだけなのを他人にまで強要して、そして、結局は空想にまで倫理を押し付けているに過ぎないと言っているのです。
こういう問題は単純に考えれば良いのではありませんか。
問題の本質はエロゲーを嫌悪することが正当かどうかなのではなく、事件を起こす原因が主にエロゲーにあって、エロゲーがなければ事件が起きないのかどうかであろう。
つまり事件があって、犯人の自宅には多数のエロゲーがあったりする。だからエロゲーが良くないのだという論調になる。
しかし本当にエロゲーがあるからそういう事件が起きたのだろうか。ゲームがなくてもそういう人は事件を起こすのではないか。
管理人も言っているようにむしろゲームがあった方が事件の発生は少なくなっていると考えた方が正しいのではないかと。
これについては私も同感だ。ゲームがあるから現実に事件を起こさなくてもゲームで満足する人も多いのではないか。
それがエロゲーに限らず、ゲームの存在理由なのではないか。現実にはできないがゲームの上でなら可能であるということだ。
ゲームをやった上で実際にもやってみようとすると事件になる。
例えばフライトシミュレーションゲームをやって本物の飛行機の操縦がしたくなってハイジャックをやるとする。この場合、フライトシミュレーションゲームが悪いのだろうか。
となるとエロゲーが悪いということはあり得ないのではないか。
エロゲーが悪いのではなく、事件を起こす奴が悪いというだけのことではないかと。
エロゲーに対しての嫌悪云々は今更始まったことではないし、オタクにとっては別に気にすることもないのではと。少なくともエロゲーがあるから事件が起きるというのでなければの話ではありますが。
皆さんはどう思いますか。
フライトシムにはまった挙句、どう本物の操縦席までだどり付くかの物理的、資格的な大変高いハードルを考慮しましょう。
それに、合法的に操縦の権利を手に入れる事も可能なのです(ていうか、それで当然)。
他方、エロゲーにはまった挙句、幼い女の子に手を出す事についてのハードルに物理的な物はないんですよ。
ハードルは当人の心の中にしかないのですが、そういうのは紙で出来た障子みたいな物だというのを大抵の人は理解しているものです。
>フライトシムにはまった挙句、どう本物の操縦席までだどり付くかの物理的、資格的な大変高いハードルを考慮しましょう。
しかし実際に資格云々ではなくて操縦したいがためにハイジャックして操縦士を殺してしまった事件が実際にあったでしょう。
合法的に操縦士になれればもちろんかまわないのですが、これは誰でもなれるわけではありませんからね。ほとんどはなれないのです。
ハイジャックするには飛行機内に凶器を持ち込めさえすれば可能だと思うので、物理的なハードルがそんなに高いとも思えませんよ。
それにあなたの話は何を主張したいのかが、そもそもはっきりしません。
エロゲーにはまった挙げ句に本当に子どもに手を出すのと、フライトシミュレータにはまった挙げ句にハイジャックするのと、物理的なハードルの違いが何か議論に影響するのでしょうか。エロゲーがいけなくてフライトシミュレータはいけなくないという意味でしょうか。
そもそも、フライトシムマニアの目的は操縦なんで、法で罰せられるリスクのあるルートを取る必然は全く無いけれど、ロリゲーマニアの目的は幼女との濃厚な接触だから、どんなルートを選んでも法で罰せられるリスクが回避できないでしょう。
ていうか、フライトシムで欲求が膨らんでもそれ自体に問題無いけど、エロゲーで欲求が膨らんでそれがソープなりイメクラなりですら解消できないとなるとこれはマズイですよ。
どうも何か勘違いしているようですね。
私は要はフライトシムにもエロげーにも何ら罪はないと言っているのですよ。
これらのゲームにはまった奴が本当に事件を起こしたとしても別にゲームが悪いのではないと言っているだけで、エロゲーとフライトシムのリスクがどうという話をしているわけではないのです。
フライトシムにはまって欲求がふくらんでもエロゲーをやって欲求がふくらんでも、実際に事件を起こさなければ何でもないことです。
そもそも"フライトシムで欲求が膨らんでもそれ自体に問題無いけど、エロゲーで欲求が膨らんでそれがソープなりイメクラなりですら解消できないとなるとこれはマズイですよ。"と言いますが、フライトシムがにはまったあげくにハイジャックをしないという保証がありますかね。
実際に操縦したさにハイジャックがあったではありませんか。その際のリスクはエロゲーでの比ではありませんよ。
下手すると数百人が一度に死ぬのですから。
またエロゲーにはまって欲求が高じても事件を実際に起こさなければ問題はないでしょう。起こすかどうかは本人の問題です。
それならどんな犯罪でもハードルをつくればいい、ハードルがなければ駄目ということになりますけど。
エロゲーをなくしても物理的にも資格的にもハードルはできませんから、そのような犯罪に対してエロゲーを規制するのは全く意味が無いということですね。
さらにいえばジャンボジェット機でレインボーブリッジを潜ったり、飛行機のゲームではありませんが、タクシーで街中を暴走したりするのは、資格をもっていても合法ではありませんから。
一般的に言って、防犯対策には何らかのハードルになる物を設けるもんですよ。
野菜の無人販売所なんかはそのへんが大変なのも当然と言えば当然。
エロゲーをやるのに資格もなにも無いでしょう。
厨房であろうとダウンロードのサイトを知ってればどうにかなるし。
飛行機の免許持ってたり2種免許持ってたりする人が分別が無いと仮定するのは突飛過ぎやしませんかね。
だからその中学生からエロゲーを買えなくしても、
もしその中学生が犯罪に走ったとき、その被害者との間に物理的障害ができるわけないですよね?
だからエロゲーを規制しても犯罪はへらないんです規制の意味が無いんです、わかりますね?。
「事件になるから叩いている」という認識が違っているのだと思います。
事件になったのでのぞいてみたら、ありゃ、これはすごいことになっているなぁ、とびっくりして叩いているのです。もし事件にはならなくても、何らかの意味で目立てばやっぱり叩かれたでしょう。
そういう意味で、事件を起こす起こさないに関わらず、悪いと見られます。
要するになんら事件との関連性がなかろうと
嫌悪感でたたかれるということでしょう?
ですからそういうのを偏見と言うのですよ。
そしてそれをTVが公共の電波に乗せて流しているわけですから、それは不当な偏向報道なわけです。
それを許すわけにはいきません、当たり前のことですね。
私はTV関係者ではないことをここに宣言しておきます。
ですから、私と偏向報道とは何の関係もありません。そもそもTVはあまり見ないし。
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