より正確にはSRPGというジャンルになるのでしょうが、SRPGというジャンル自体なんだかなぁという感じがしますので、とりあえずストラテジーということにしておきます。
銃撃戦をターン制ストラテジーに落とし込みましたという感じのシステムは、初めはなかなかいいかなと思ったのですが、中盤以降になると戦車相手にパンチを繰り出したり魔法の呪文を詠唱し出したりするのがメインになって、銃は邪魔になるのでなるべく持たないようになってしまいます。そうなると、せっかくのカバーや待ち伏せのルールがだいなし。
お勧めはできないけれど、こういう何か新しいことをやろうという態度は好感が持てます。出来は悪いけど次はがんばってね、という感じ。
こういうゲームで、「マス目が六角形のゲームは良作で四角形のゲームは駄作」という法則は比較的当てはまっているような気がします。