ガイドブックで大儲け

ラグオルっていいところだよ!さあ、森にでかけよう!そんな観光ガイドブックを今のうちに作っちゃおうという、なんとも気の早いガート君。さあ、依頼の方はどうなるでしょうか?

筆者雑感

ほのぼのRP、私の好きなパターンです。私の提案シナリオですが、ほとんどアイラさんに引っ張っていってもらいました。ちょっと自分もいろいろ引き回しすぎたかなと反省はしていますが。
逆に、シナリオをやる側からすると、自由に引き回せて楽かな、とも思います。冒険中でもネタは尽きないし、さじ加減でどうにでもなるし、やりやすいシナリオなのかも。ああ、今度洞窟編もやりたいな。

あ、それから、ガート君、プレイ中では偉そうなことを言ってますが、実際は編集部のアルバイト学生なので、そこんとこよろしく。

P.S.「やったか?なに?」の法則:アニメや漫画で、一撃を加えて相手が倒れた時、攻撃側が「やったか?」と言った時はほぼ間違いなく相手はやられていないという法則。敵が立ち上がるのを見て大抵の場合「なに?」と言うので、「やったか?なに?の法則」と呼ばれています。