Trials HD

評価
4
ジャンル
アクション
機種
XBLA
開発元
Red Lynx
販売元
Microsoft game studios

ハチャメチャなコースを疾走するレースゲーム。売れ筋なのか、たまにバーゲンセールで安くなります。むかし、アクションモトクロスという名前でそっくりなゲームを見た気がするけれど、関係があるのかどうかは知りません。

コースおよび物理演算された挙動がものすごいので、バイクのくせに上下に暴れまくります。そしてすぐにひっくり返ったり、天井や床に激突したり。乗ってる人はすごくかわいそうです。

難易度は結構高め。1回の試行はとても短く、リトライもスムーズ。残機が500機「しか」なくてゲームオーバーになってしまうゲームは、なかなかないのではないでしょうか。

コースを一通りクリアするだけでも難儀なのに、タイムアタックを始めると、やめ時がなくて困ります。物理演算のせいで微妙な操作がタイムにものすごく影響しますので、タイムアタックはやりがいがあります。