Supreme Commander 2

評価
2
ジャンル
RTS
機種
XBOX360
開発元
Gas Powered Games
販売元
スクウェアエニックス

コンシューマでは数少ない本格的なRTS。

Halo Warsに似た操作系ながら、ゲームの内容がかなり本格派なので、細かい指定ができるようになっています。そしてそのため、操作性はちょっと悪いです。私は、RTSはマウスとキーボードでやるもんだという意見にはそれなりに納得します。

テックツリーと、それによってアンロックできる数々の試作兵器がどれもぶっとんだものばかりで、なかなか楽しめます。そのため、変な戦法の幅はかなり広がっています。Halo Warsがあっさりしすぎてもの足りないと思う人にはおすすめ。

まあしかし、StarCraft2と同時期に出て、こっちをやる人がどれだけいるか、疑問ではあります。(少なくともXBOX360版には)多数のグリッチもあり、マルチプレイはあまり期待しないほうがよいでしょう。