ハンター試験のウラのウラ

今日は年に一度のハンター昇級試験。成績が良ければ上級ライセンス、悪いとライセンス剥奪もあるというこの試験、まあ通ればいいやという軽い気持ちで望んだ一行でしたが...

試験なんて軽い、軽い

今日は年に一度のハンター試験。
試験官: 4人1チームで試験を行います。4つのコンテナがあるのでそれを回収して無事戻ってきてください。コンテナは電波を発信していて近づくと探知器が作動しまので、それを手がかりにして下さい。
試験官: それでは、探知器はだれが...
一同: リコリスさん!

というわけで、みなさん、試験がんばってください。


Captured Image
エリサ: へー、ここが試験会場かー
アスタシア: あーあ、試験なんてやだなぁ
エリサ: まっ、さくっと終わらせて帰ろっか
リコリス: でも、試験は受けておきませんとライセンスの更新などでウルサクいわれますし
ルテニア: どうも試されるのは不安です。
アスタシア: そうねぇ.. がまん、がまん
エリサ: おっけ
ルテニア: 教会審判を思い出します
リコリス: 試されることには..変わりないということ...でしょうか?
ルテニア: うー、でも仕方ありませんね
エリサ: 宗教はちょっと^^;
ルテニア: 厳しいヒトの時にあたると大変で..
リコリス: ..えぇ?試験とは担当官によって評価の変わるものなのですか?
アスタシア: さあ、どうなんでしょ

リコリス: しかしとりあえず今は、得るものために試験を受けているのですから^^
アスタシア: そうね、昇級なんかはいらないけどライセンス剥奪なんてなったらシャレにならないもんね
エリサ: まっ、面白いことがあればそれでOK
アスタシア: あ?もしかしてこの中に、真面目にやるんだーって人いる?
ルテニア: ラグオル上に教会の建設予定地を探さなければいけないのでライセンスは重要ですね。がんばります
リコリス: 誰かを守れる体があれば..それで十分です。ハンターはそのための一手段、でしょうか
エリサ: そうだね、ラグオルはおもしろだしねっ
アスタシア: みんなライセンスさえあればいい? なぁんだ、わたしと一緒ね
ルテニア: いえ「それのみにて生きるにあらず」ですよ
エリサ: うーん、今はそうだね
アスタシア: なんだか噂によるとね、ライセンス剥奪はよほど悪くないとならないって。でも、上級ライセンスをとるのは結構厳しいって
ルテニア: なるほど
リコリス: あっさりライセンス剥奪していたら偽ライセンスばかりになってしまいますしね..
アスタシア: そうそう、人手足らない時だし
リコリス: 結構出回ってるらしいですよ。偽のライセンス。
ルテニア: いけませんね、嘘は人を貧しくします。物理的にではなく、精神的に。。。ね。
アスタシア: だって、転送ゲートだって実際はザルだし。見張りがあんな風じゃあねぇ
リコリス: で、でもこんな噂ならいいんじゃないですか?
リコリス: なんでもザルの転送パイプから、ブーマが上に転送されてしまったとか、しなかったとか(くす
アスタシア: そんなことまで?
エリサ: あらら、そりゃあ、ザルだね^^;
リコリス: ええ、ほとんど「押すだけ」ですから(呆
アスタシア: 子供が森へ迷いこむって話ならよく聞くけど..
ルテニア: まあ、これも試練の一つとして己を鍛える手段だと思えばいいのではないですか?
アスタシア: そうね

エリサ: まっ、ここで立ち話もなんだし、先へ進まない?
リコリス: ええ、後続の組もいるでしょうから
ルテニア: 行きましょう、御神の御名のもとに
アスタシア: もう、女ばかりだとついこうなっちゃうのよね
リコリス: そうですか?我が家は父様もこんな感じですが
Captured Image


Captured Image

アスタシア: ふぅ、やっと片付いたわ
エリサ: まだ反応はない?
リコリス: ええ..静かなものです
ルテニア: 数が多いですね...

アスタシア: さすがにこんな所ではまだまだか..
エリサ: まっそうだね
リコリス: ええ、それほど親切ではないでしょう...
アスタシア: なんか反応があったらすぐ教えてよね、リコリス
リコリス: 了解、注意します


Captured Image

リコリス: ふう、いつにもまして攻撃が激しいと思われませんか?
ルテニア: たしかに多いかもしれませんね
アスタシア: 多いのかなぁ?
ルテニア: 一人では生き残れない数です。一人でないことを感謝します
エリサ: あー、あのブーマってやつ嫌い。恐い顔して迫ってくるなっての!
リコリス: 恐いかどうかの判断は保留させていただきますが(悩
アスタシア: 恐い顔はいつも通りだけどね。あれがかわいいっていう人もいるみたいよ
エリサ: 物好きなやつ..

エリサ: まっ、壁役は私にまかせてね
一同: はい、お願いします
リコリス: アウトレンジとエアカバーはひきうけますので..
アスタシア: さぁてと、じゃ、わたしは後ろでのんびりと...
リコリス: ...のんびりと?
アスタシア: だめ?
エリサ: 援護よ・ろ・し・く
アスタシア: ううっ.. はいはい
エリサ: ふふ
ルテニア: 私も後ろからガツンと・・・っとテクニックを使います
リコリス: ...前衛を巻き込まないようにお願いしますね
リコリス: では、まいりましょう
エリサ: おっけ


Captured Image
リコリス: ...ここか、とも思ったのですが、どうやら違うようです
エリサ: うーん
アスタシア: 反応なし?
エリサ: 甘くないってことかぁー
リコリス: ...の、ようですね
ルテニア: 試験としては開けすぎている所ですね
エリサ: ふー、先に進むしかないってことだね
リコリス: おや?お疲れですか?
エリサ: じらされるのは好きじゃないんだけど…
ルテニア: あら?
リコリス: ....なにか?
ルテニア: 早い結論は間違っていることが多いものですよ?一度大きく物をみてから結論をつけたほうが
エリサ: 深く考えるの好きじゃないの。考えるより行動あるのみ!
アスタシア: ま、どっちもどっちってとこかしらね
リコリス: 揃うときには揃う、ってことでしょう
エリサ: うーん、じゃあ考えるのはまかせたっ
ルテニア: ふむ、それも答の見つけかたかもしれません。一人でないことを活用していきましょう
エリサ: わたしは行動あるのみ
リコリス: じゃ、「行動」しましょうか
エリサ: おっけ
アスタシア: はいはい