何でも屋2: ボーナスをもらおう!

政府から突然、緊急の依頼が舞い込みました。アスタシアは慌てて全員を召集し、急いで現場に向かいます。なんと、ボーナスまで大盤振舞いしちゃうとか。

筆者雑感

今回は「ボーナスあげるよ」と「時間がない」で流れをうまく誘導できればなあ、と思ってやってみました。逆に言えば、ストーリーはまったく考えてなかったんですね(いつもそうですが)。ただ、「時間がない」をやると途中で無駄話ができなくて(私は)好きでないので、タイムリミットとはいってもいい加減なものにしました。なんか話が進んでいってたので、ま、いいか、と。

ひかりさんがゼロさんのキャラ設定をかん違いしてた所はどうしようかと思いましたが、入れてしまいました。話として問題なくすんなり収まってたので。どっちにしよう、と今でも悩んでますが。

あと、終盤でゼロさんが「それって店長だ」って言ったの、ほめ言葉ですよね?なぜか勘違いして減点してしまいました。平謝りです。ごめんなさい。