すごい先生がやってきた? 抜き打ち試験で大騒ぎ!

ハンター養成学校に通うファーンさんと雪丸君、いきなり抜き打ちの実地テストを受けさせられます。そして、その先生が噂のエルフィナ先生!え?どう噂なのかって?それは中身を見ればよーくわかりますよ。

抜き打ちテスト!?

エルフィナ: 皆さんには今回、昇級のテストを受けていただきますわぁ
雪丸: ぬ、抜き打ちですか・・
ファーン: 全然聞いてなかったですよー
抜き打ちテスト、それは、学生にとって最悪のイベント。それを聞いたファーンと雪丸の顔がさっと変わります。
ヴァリシス: エルフィナ先生は抜き打ちテストが大好きなんです
学生でない彼女は気楽なものです。
エルフィナ: テストは、森での実戦訓練となります。オヤツにバナナは含みませんわぁ
雪丸: はぁ...
ファーン: 先生、古い・・・
突然のオヤジギャグに雪丸は当惑気味。
ヴァリシス: 先生、こう見えて結構歳なんで... あ、あぁ... (ぼこ!)
ヘッドパーツの曲がったヴァリシスを見ながら、その犯人である先生は平然と…
エルフィナ: 途中で逃げだしたりしたら容赦なく後から... 覚悟してください、うふふ
生徒二人: あうう、先行き不安だなぁ

そして教室から出た一行。
ヴァリシス: あたしのアイカメラで行動は常に記録されているです。油断は禁物ですよ
エルフィナ: じゃ、準備してきて下さい。オヤツは300メセタまでですよ
ファーン: 先生、古いって、、
雪丸: とにかく準備してきます
エルフィナ: はやくするのですよぉ


一行は試験会場である森へ。
雪丸: あのぉ、これってやっぱり僕が前線って事ですよね?
エルフィナ: あたりまえですよぉ
ファーン: そりゃそうよ、男の子なんだもん
雪丸: そういうときばっかりー(汗
エルフィナ: ユキちゃんも男でしょ?ここでびしっと決めてみましょう
雪丸: わかりましたよっ、やってみます
ヴァリシス: 雪丸、しぶしぶ前線を承諾する、と

そして突然とんでもないことを言い出す先生。
ファーン: 今回の試験は動物の解体実験も含まれますわぁ
ファーン: ええ?
ヴァリシス: これは先生の趣味が入ってますです
雪丸: あくしゅみ。。。(ぼそっ
雪丸: うぁっ
当然、ヴァリシスと雪丸は先生になぐられます。
エルフィナ: 手が滑ってしまいましたわぁ

エルフィナ: ち な み に 訓練とはいえ、死ぬ可能性もなきにしもあらずですわぁ
ファーン: えー
雪丸: (滝汗
ヴァリシス: 死ぬと先生が大変喜びます
ファーン: 先生が守ってくれないのー
エルフィナ: 現地で丁寧に火葬処理しますのでぇ 安心してください。。うふふ
ヴァリシス: 先生に守ってもらうのはもっと恐いですよ
雪丸: う、うう
ファーン: 雪! 死ぬ気でいくのよ!
雪丸: わ、わかってるけど・・・見殺しにしないでね(汗
突然顔色が変わる2人。
エルフィナ: あと、後方からの流れダマにも気をつけてくださいねぇ
といってバズーカを取りだす先生。
雪丸: ぐあっ
ファーン: こわー
雪丸: もう家帰れないかも(ぼそり
ファーン: 噂以上だわ
エルフィナ: では張りきっていきましょう
先生! 張り切っているのはあなただけ!